カワセミ ( EFS55-250 ② )2012/01/08 18:00

3連休の中日ということで、普段見慣れない多くの人達が野鳥を楽しみに公園へ来ていました。荒川土手ではマラソン大会が行われ、公園ではフリーマーケットが開いていました。今日は40Dです。

オス

メス

相変わらず飛びものにはピントが間に合わない‥水面が綺麗ということで(^-^;

背景と同じ距離だとそれなりにピントが来るけど小さくてピクセル等倍トリミング‥

AFレンズも使い方次第なのだろうか?ほぼ全てがピンボケに‥

55-250は小さくて軽くて使いやすいレンズであることには違いないけど‥

今日はEF70-300Lをお借りして撮ってみました‥静かで速いAFは優れもの‥

でも腕がイマイチなので‥使いこなせていない‥後ろにピント持ってかれてるし‥

55-250との違いはわかるでしょうか?高級Lレンズどうだったかな(^-^?

鷹は飛来しませんでした‥ スタンバイしてる達人のカメラ↓(・_・デスヨ‥

        Canon EOS 40D + EF-S 55-250mm & EF70-300L @Tokyo Ukima Park