ブランドイメージ2013/05/21 21:21

EOSkissDが発売されてから10年が経とうとしている。フィルムレスカメラの普及はめまぐるしいものがあったが、10年経ってそのデザインはフィルムカメラ時代の10年前に戻りつつある感じがする。20年前かな?

信頼感と安定感が抜群なのはキャノンとニコン。完全に家電製品化してしまったコニカミノルタ(ソニー)。時代に逆行してレトロ感を売りにしたオリンパスと富士フィルム。いつの間にかリコーと合体していたペンタックス。

写真を撮る道具として一番普及しているのはiPhoneなどの携帯電話系とiPad。庶民の好みはどこに行くのだろうか?今の私はレンズのラインナップ豊富なキャノンEOSと信頼感は低いが軽量なソニーα55のユーザー。

キャノン 1DX


コニカ・ミノルタ・ソニー・ツァイス α99
      PEN

      645D


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cha-o.asablo.jp/blog/2013/05/21/6817631/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。