オオタカ@UKM20150805①2015/08/05 21:00

午前5時59分、親がエサを持って頭上を飛んでいった。今日はあっちでもこっちでもなく、そっちへ。もう、あっちでの給餌はしなくなったのか?

05:07 朝陽

05:07 月齢20

05:30 ヒナとキジバトとのツーショット

05:40 ヒナが飛んでいった

05:59 お父さんだ! あっちではなく、そっちで給餌するのか‥
 
 

 

06:02 給餌を終えて、こっちにとまる 

06:04 あっちの空(ビル)へ
 
 
 

06:12 これはキジバト

              Sony α55 + 170-500 @Tokyo UKM

オオタカ@UKM20150805②2015/08/05 22:00

午前6時45分、お父さんがエサ(羽をむしり取っていないオナガ)を持ってあっちへやって来た。すぐに飛んでいったので、これで終わりと思ったが、こっちの定位置でヒナが来るのを待っていた。午前6時51分、運良く給餌の瞬間を記録することができた。ヒナに対しては①羽をむしる練習、②空中でエサをキャッチする練習のため、給餌の際、エサを落とす動作をするのだろう。

06:45 あっち
 
 
 
リアル オナガ 
 
 
 


06:51 こっち
  
 
 
オナガニ チュモク! 
 
 

 
 
 
オトウサン トビサル 
 

              Sony α55 + 170-500 @Tokyo UKM