下弦(月齢22.5)+FDA2016/04/30 11:30

ちょっと寝坊して‥目覚めたころには‥太陽がこんなに高く‥月齢は22.5

 
07:43 
07:43 
08:14 
08:16 
 
 
08:23 
 
 
10:01 
 

               @高根展望台

謎の飛行物体201604302016/04/30 19:00

飛行機だとは思うけど‥低空のためか光が歪んで不思議な物体な感じに‥

18:11
 
18:22
 
18:24
 
 
 
ピクセル等倍トリミ‥ 
 
 
 
18:27
 
18:28

               @高根展望台

2016 桃の花 花火大会2016/04/30 21:00

毎年GWに開催されるようになった花火大会‥午後7時30分から8時までの30分間に500発打ち上げてくれて、多くはあまり高く上がらず小さなものだったが、それなりに楽しませてくれた。会場までは歩いて15分くらいの距離だけど‥電線・電柱が気になるものの‥あえて展望台から観望してみた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
名古屋の夜景も綺麗です。名古屋城もちゃんと写ってます。標高約80mから‥

 
今夜は長野で天ボラ有志による星空観望会だったが‥花火大会で行けなかった
 
 
               @高根展望台