オオタカUKM201605152016/05/15 14:00

今日の観察は04:40から、さほど待たずにオスがエサを持たずに飛来した。しかし、巣には入らず5分ほどで飛び去ってしまった。巣と思われる場所にはカラスが入り込んでいく様子がみられたが、メスが騒ぐ様子もなく‥少し心配。
 
04:44
 
05:10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               Sony α55 + 170-500 @Tokyo UKM

ムクドリUKM201605152016/05/15 14:30

ムクドリなんて‥普段は絶対に撮らないけど‥オオタカ待ちのときは‥何でも撮ってみる。もしかしたら‥5月の観察は今日で最後なるかも‥次は6月?

06:07 ムクドリ
  
06:10 ケリーちゃんのおばさんからコーヒーの差し入れ‥ありがとう
  
06:23 キジバト
  
06:42 柔らかな雲が流れる‥この時点で観察者3人
  
06:57 自慢話の時間‥あんな話やこんな話で盛り上がったりww
  
07:21 遠方から足を運ばれた方もおられたが‥私は07:40で終了
 
    CASIO  EX-FH100 & Sony α55 + 170-500 @Tokyo UKM

ダイサギUKM201605152016/05/15 15:00

07:50からはササゴイの観察‥でも‥ダイサギも気になる‥好きな鳥だったり
 
 
 
 
捕食 
 
  
 
飛翔 
  
 
 
水辺 
 
        Sony α55 + 170-500 & Kenko63-540 @Tokyo UKM

ササゴイUKM20160515①2016/05/15 15:30

今日も‥営巣の様子をチェック‥オオタカ観察から流れてきた人で賑やかね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        Sony α55 + 170-500 & Kenko63-540 @Tokyo UKM

ササゴイUKM20160515②2016/05/15 16:00

天気の良い休日でカメラマンはたくさんいるけど‥ササゴイの出はイマイチ

 
 
 
 
 
        Sony α55 + 170-500 & Kenko63-540 @Tokyo UKM