町を少しキレイにする日+2016/05/29 10:00

いわゆる町内会の草取りの日‥それぞれの分担部分をキレイにしていく‥
 
 
 
 
展望台裏の防虫・防ネズミ効果のあるペニーロイヤルミントは6年目

 
 
                草取りの日

季節の彩りと果実チェック2016/05/29 10:30

空は白く薄雲が広がり天体観測日和ではないが、展望台は季節の彩りで癒してくれる‥今年は早くもコスモスが開花していた。Photo by DSC-HX60V
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               @高根展望台

2016.05.29展望台で震度12016/05/29 11:00

2016.05.29.10:55展望台が揺れた。遠くで大きな地震があったのかと思ったが‥そうではなかった。最近の地震もあわせてチェックしてみる。
 
 
 
 
 
 
            忘れたころにやって来る

今夜の星を見る会は雨で中止2016/05/29 21:30

今夜は星を見る会の予定だったけど、天気予報どおりジャストなタイミングで雨が降り出して中止になりました。次回は秋の中秋の名月のころです。でも、その前に星空コンサートなどいろいろなイベント盛りだくさんです。

 
 
 
 
定例会
 
 
 
 
紙製鏡筒の30センチドブ
 
 
 

                天ボラ