はじめての西武多摩川線2017/01/12 22:30

スイカやパスモを持ってないので‥切符を買って‥新101系ワンマン対応改造車に乗ってみる‥プチレトロ感がなかなか心地良い^^。

多摩川線(たまがわせん)は、東京都武蔵野市の武蔵境駅と府中市の是政駅を結ぶ西武鉄道の鉄道路線である。俗に、旧路線名から是政線とも呼ばれる。
 
運行形態:都市近郊路線では珍しい平日・土曜・休日共通ダイヤになっており、日中は12分間隔、早朝と夜間は20分間隔の運転である。早朝には白糸台発の列車があるが、白糸台行きの列車は現在設定されておらず、上り列車はすべて武蔵境駅で折り返し是政行きになり、夜間の一部列車は是政駅まで運行した後、是政発白糸台行きの回送列車となる。列車の行き違いは、日中は新小金井駅と白糸台駅で、早朝と夜間は多磨駅で行う。Wikipedia参照
 
 
 
 
 
多摩駅ではなく多磨駅
 
 
 
簡易ICカード改札機
 
 
踏切
 
車内
 
                西武多摩川線

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cha-o.asablo.jp/blog/2017/01/12/8321587/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。