南極・北極科学館メモ③2017/02/01 22:30

隕石や岩石をSony DSC-RX100 の広角側でコリメート撮影してみた‥結果はご覧のとおり良好で‥とてもお手軽‥天体のコリメート撮影も問題なさそうだ
 
今月の岩石薄片
 
 
 
 
常設展示の隕石
 
 
 
 
 
 
 
 
新鉱物発見コーナー
 
 
 
 
 
 
 
            南極・北極科学館@立川

コメント

_ らくしゅみ ― 2017/04/06 14:49

昨晩はどうも、楽しい話、また素敵な写真をありがとうございました。
私も3月に南極・北極科学館に行きました。また、同様にRX100シリーズのRX100 IVで顕微鏡写真を撮りました。奇妙な符合を感じ、コメントをつけました。
また中野で会うことがありましたら、よろしくお願いします。

_ チャ・オ ― 2017/04/06 20:47

コメントありがとうございます^^。
三鷹の国立天文台も光学機器の歴史を知る上で興味深いものがあります。
新緑のころにのんびり散策してみるのもいいでしょう‥。
中野には月一程度の出没ですが‥今後ともよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cha-o.asablo.jp/blog/2017/02/01/8348404/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。