オオタカ@UKM201705082017/05/08 21:30

天気は最高‥だけど‥鳴き声だけ‥観察は午前5時から1時間のみ

05:00
 
05:30
 
05:40
 
05:45
 
06:56 対岸から(出勤前のチェック)
 
06:57 ここにもとまる(電柱)
 
06:58 川の東側から
 
            Sony DSC-HX90V @Tokyo UKM

GW明け‥久しぶりの通勤編2017/05/08 22:00

久しぶりの出勤なので‥ちゃんと行けるか‥プチメモ‥してみる^^;
 
新宿新南改札のオブジェ
 
さぁ‥通勤は旅だ!
 
新宿新南改札
 
あずさに乗っても行けるが‥
 
オレンジ色か黄色にしよう‥
 
オレンジ色は混んでるようなので‥
 
黄色でゆっくり行こうか‥
 
黄色の車内はこんな感じ‥
 
過行く景色も微笑ましい‥
 
ノートリミングでは^^。
 
中野を過ぎたころ‥
 
あずさ5号がやってきた‥
 
黄色い電車は‥やっぱりのどか‥
 
あずさが黄色を追い抜いて行った‥
 
先行する黄色が車両点検のため高円寺でストップ
 
仕方なくオレンジ色に乗り換えて‥
 
車窓からの景色を楽しんでみる‥
 
長旅はお腹も減るので‥途中で休憩
 
喫煙エリアも‥絶滅寸前か?
 
           Sony DSC HX90V / 通勤は旅

黄砂チェック@東京立川2017/05/08 22:30

昨日から黄砂が飛び始めたというので‥視界チェック‥観測地は東京立川
 
09:04 とても綺麗な青空だが‥
 
09:14 富士山・高尾山が霞んでいる‥
 
 
 
09:16 東の空
 
16:45 南の空
 
そして‥今日は広い範囲でほぼ真夏日となった
 
 
 
               黄砂チェック