ぶらり中央線+@東小金井2017/05/11 22:00

いつも通過する駅で途中下車して‥ぶらりと散歩してみれば‥その街の一部になることができる‥この街の表情は‥まだまだ変化しそうだ‥

東小金井駅のテーマカラーは、「木漏れ日・光の表現」として黄檗(きはだ)色を採用し、ホーム設備柱や南北通路のゲートパネル色に使用している。屋根にはテフロン膜材を採用しており、日中は膜屋根からの柔らかい光がプラットホームに降り注ぎ、夜間はホームの光が膜屋根を通して空に広がることで地域のランドマークとなることを期待している。鉄道建築協会サイトからの引用


東京ドームのような天井が特徴の駅舎(高架ホーム)
 
 
 
改札
 
南口(タクシー乗り場)
 
 
ガード(高架下)
 
2017年3月に供用が開始された北口広場(バスターミナル&タクシー乗り場)
 
 
北口交番(仮設?)
 
道路拡張整備中
 
           Sony DSC-HX90V@東小金井

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cha-o.asablo.jp/blog/2017/05/11/8554863/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。