LOREN CAMERA & SEMI ROSEN2019/04/30 15:00

4月に引き継がれたカメラの確認メモ‥ブルーブックにも‥神戸カメラミュージアム資料にも‥載っていない‥でもアサカメの資料には載っていた(クラカメ専科は未確認)。
 
萩谷さんから‥LOREN CAMERA アース光学、ベスト半裁判、50mm F4.5(昭和16年)
 
ミランダ研究会から‥SEMI ROSEN Ⅲ(株)大沢商会、セミ判、75mm F4.5(昭和15年)
 
 
 
 
 

Canon と Sony の相性?2019/04/30 17:00

手振れ補正機能がないα7にキャノンの手振れ補正機能付きのレンズを組合わせてみると‥ちゃんと機能してくれたり^^でも‥初期のAF-ADは動作がゆっくりで‥今後の新製品が期待される^^かも

 
 
 
昭和の終わりころに登場した標準AFズームのスペックは‥平成時代最後に買ったカメラの標準ズームと同じだったり‥私の周りでAF28-70を使ってる人はいないけど‥改めて最新のそれを使ってみると‥話題性は乏しいが‥すごく軽くて写りはいいし‥便利かも^^?
 
 
                   Sony DSC-RX100

平成天皇退位礼正殿の儀2019/04/30 19:00

退位礼正殿の儀の天皇陛下のおことば(平成31年4月30日)

今日こんにちをもち,天皇としての務めを終えることになりました。

ただ今,国民を代表して,安倍内閣総理大臣の述べられた言葉に,深く謝意を表します。

即位から30年,これまでの天皇としての務めを,国民への深い信頼と敬愛をもって行い得たことは,幸せなことでした。象徴としての私を受け入れ,支えてくれた国民に,心から感謝します。

明日あすから始まる新しい令和の時代が,平和で実り多くあることを,皇后と共に心から願い,ここに我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります。
  
 
 
 
 
 

やっとゆっくり^^♪2019/04/30 20:00

やっとゆっくりレコードを聴く時間ができた^^♪
 
 
リーリトナー
 
 
YouTubeでもリーリトナーを聴きまくる^^♪
 
 
ゆっくりしていられなかった人々と人混みメモ(2019.05.01追記)
 
 
 
 
 
 
                   Sony DSC-RX100