あと1日?丸の内スナップ2021/07/22 11:00

夏休みの東京脱出計画がすべてキャンセルになったので都内お散歩@丸の内午前8時30分、丸ビルと新丸ビルの巨大壁画ウォッチ:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000168.000040283.html
 
 
 
 
午前8時49分、あと・・・
 
 
 
 
 
午前9時、千駄ヶ谷へワープ
 
 
 
 
        Sony NEX-3N + 16mm UW & DSC-WX500

国立競技場界隈スナップ20212021/07/22 12:00

東京駅から中央線を御茶ノ水で乗り換え、午前9時20分ころ千駄ヶ谷に到着したものの、国立競技場周辺の道路は規制され、オリンピックミュージアムに辿り着くことはできなかった。

駅前では、熊本県警が、仙寿院交差点付近では、愛知県警が、それぞれ交通整理などにあたっていた。人々を寄せ付けないこの上空で、ブルーインパルスが旋回して五輪マークを描くとは感じられなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   Sony DSC-WX500

原宿駅界隈スナップ2021夏2021/07/22 13:00

オリンピックのドレスアップはどこもしていないと思っていたが、東京オリンピック聖地である原宿駅周辺はちょっと違った。本来ならあちらこちらで見られる光景であっただろうが、希少な光景となっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        Sony NEX-3N + 16mm UW & DSC-WX500

ブルーインパルス撮影候補地2021/07/22 14:00

明治神宮でお願いしてみるm(_ _ )m約1500m離れて約1500m上空を約45度首を傾げて見ることができますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        Sony NEX-3N + 16mm Fish & DSC-WX500

新宿中央公園プラス都庁2021/07/22 15:00

明治神宮から参宮橋を経て新宿中央公園へ空の広がりぐあいを確認しに行ってみる。ついでに観光センターに寄って『北区時間』などをもらってくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        Sony NEX-3N + 16mm Fish & DSC-WX500