中野~新宿‥カメラ屋巡り2011/07/02 20:00

午後は久しぶりのカメラ屋巡り‥市場調査‥


午後2時ころ中野に到着‥フジヤで三脚とデジイチを見るが買わず‥トキノンを過ぎて日東商事に向かう‥日東商事は銀塩一色‥これで商売になるのか?でも健在だった。


中野をあとにして新宿に向かう‥アルプス堂でM42の3倍テレプラスを0.5リコでGET‥特になにもない‥ビックカメラでペンタックスQを見ようと思ったが入荷はまだらしい‥


望遠鏡のコーナーでは早くも日食グラスのコーナーが‥2009年は生産が追いつかなかったから‥ビクセンがんばっているのかも‥でもちょっと高い1480円‥


キタムラ~マップカメラ~中古カメラ市場~カメラBOX・・・銀塩カメラまだまだ需要があるのか?みんな結構がんばってる‥


マップカメラは綺麗で高級なブティックな感じ‥デジタルカメラの品揃えも満足できる‥対照的に市場とBOXは銀塩一色で在庫がはけない感じ‥昔と変わらない‥。


西口は少し景色が変わったかな‥午後は雨かと思ったが青空が広がった‥


                   CASIO EX-FH100  @ Tokyo

500円で1200mm2011/07/02 20:30

500円で3倍のテレブラスを買ってみた‥Soligor400mmに付けて1200mm



夕陽を手持ち撮影なので‥photoshopでごまかしてみる‥



               Soligor400×3 + EOS Kiss DN