アストロレーサー2011/07/08 06:50

       赤道儀無しで星を追尾撮影できる‥注目の天文グッズです!

          ペンタックスやるね~ 今後の動向に目が離せない…


                                            詳細は↓

                          http://www.pentax.jp/japan/products/o-gps1/

コメント

_ 沼尻 ― 2011/07/08 18:45

話題のアイテムですね。
これと同じことを特許ネタで考えて、ボツになったことがあるのですが、本当に製品にしてしまったのが凄いです。

_ チャ・オ ― 2011/07/08 23:22

EOS20Daの時よりインパクトありますね…他社が追随しそうにないけど‥

メカ好きには赤道儀がいいのでしょうね(^-^‥

mixiのコミュで北極星を中心とした円周撮影は?というコメントもありましたが(・_・?

200mmまでの作例もあったのでアンドロメダ大星雲なんかどうなんだろう?

受光素子はCanonやNikonと肩を並べるレベルにあるのだろうか?まだまだ様子見!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cha-o.asablo.jp/blog/2011/07/08/5946925/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。