残暑もそろそろ2013/08/17 20:00

野鳥が少ない夏場だが、今日も朝からササゴイを求めて?多くのカメラマンで賑やかなUKM公園。去年は誰もいなかった日が多かったのに今年は賑やか。肝心のササゴイの巣には何もいない?と思ったら‥ヒナが活発に動くようになって裏側にいた(p_q)ササゴイはもう沢山撮ったのでアオサギメインで。

アオサギ



コアジサシ


ササゴイ




ホシゴイ

カイツブリ

          Sony α55+170-500 @TokyoUKM

風立ちぬ2013/08/17 22:00

午前中賑やかだった公園に陽が傾きかけたころにもう一度行ってみる‥カメラマンたちは誰もいなくなった。逆光で撮影条件最悪のこの時間帯がとても気に入っている‥水面が煌めきだしてドラマチックな光景を作り出してくれるからだ‥白鷺(コサギ)の翼が日差しに透き通ってとても綺麗だ^^v







          Sony α55+170-500 @TokyoUKM