ササゴイ・セプテンバー2013/09/01 20:00

5月末に営巣を始めたササゴイ。ヒナたちも立派に育ち、旅立ちの9月がやってきた。新聞で営巣が報じられたこともあり、この夏は昨年に比べカメラマンが多く、私を含めたくさん楽しませてくれた。この光景もあとわずかだろう。














          Sony α55+170-500 @TokyoUKM

カワセミとアオサギとヨシゴイと2013/09/01 21:00

朝7時、月齢25の月が空高く残っていた。台風15号は熱帯低気圧に変わったものの、日中は南から熱風が吹き込み35℃以上の高温注意情報が発令され体感温度はこの夏一番といった感じとなった。遠方からのカメラマンたちの目当てはササゴイ、地元のカメラマンの目当てはヨシゴイ。その他の野鳥にはレンズを向けようとしないが、私はいろいろ記録してみた。




なかなか近くに来てくれないカワセミ


人気イマイチなホシゴイ

ヨシゴイの登場でレンズを向ける人たち

ヨシゴイ




誰も撮らないアオサギ‥好きなんだけどな~


ペガススっぽい雲

          Sony α55+170-500 @TokyoUKM