Prius12ヶ月点検2014/02/01 12:00

スマイルパスポートでいろいろやってくれて料金0円。いや前払いしてるね。



               東京トヨペット

浮間公園魅力アップ!月間20142014/02/01 17:00

1月18日、近所の公園が公園で撮った写真を募集していた。応募方法は公園サービスセンターで配布している応募用紙を見ないと分からない。WEB等での案内は皆無だった。大丈夫かな?と思いつつ22日に応募してみる。

25日は参加できなかったが、翌26日、公園サービスセンターから応募した写真が1位になったので名前入りでWEBに掲載してよいか電話が入った。もちろん承諾する。1位になったからといっても賞品は何もない。


先週末の土日は天文ボランティアのため愛知県にいたので、2月1日のお昼に見に行ってみる。応募時のタイトルとは違ったタイトルになってしまっているものの、写真が公園のお役にたっているということで満足^^。


                東京UKM

梅メジロ@UKM201402012014/02/01 18:00

季節はあっという間に春の日差しになった。白梅紅梅ともに開花してメジロがやって来た。寒の戻りを繰り返しながら今年もまた杉花粉が飛び交うようになってくるのも間近だ。





          Sony α55+170-500 @Tokyo UKM

カワセミ@UKM20140201①2014/02/01 19:00

今日の登場は13時59分。あっという間に水しぶきを見せてくれたがピントが間に合わず14時00分ここでの撮影は終了。






          Sony α55+170-500 @Tokyo UKM

カワセミ@UKM20140201②2014/02/01 20:00

地元の常連さんたちはAKB自然観察公園のカワセミを撮りに行きUKMは静か。今日はメス2羽、オス1羽を観察できたが、AKBのほうが魅力的なのかな?















          Sony α55+170-500 @Tokyo UKM