ササゴイ@UKM201407262014/07/26 18:00

去年の今頃に比べると今年は過激な給餌の様子をなかなか観察することができない。飛行訓練の様子も去年の親の方が優しかったように見受けられる。旅立ちまであとひと月ほど‥



 






          Sony α55+170-500 @Tokyo UKM

アオサギ@UKM201407262014/07/26 19:00

泳いでいるアオサギの写真を撮ったのは初めて。アオサギは足に水かきがないので泳いで獲物を捕るということはしないのだが、たまたま獲物を捕るために飛び込んで岸に戻ってくる様子をとらえることができた。










          Sony α55+170-500 @Tokyo UKM

カワセミ@UKM201407262014/07/26 20:00

梅雨が明けて初めての週末、少し早めに近くの公園に行ってみる。8時3分、鳴き声もなくカワセミがやって来て、あっちとこっちでプチホバと水浴びを見せてくれた。前季はメスの縄張りだったが、今季はこの子の縄張りになるのかな?









 
 
          Sony α55+170-500 @Tokyo UKM