ペルセウス流星群20142014/08/13 10:00

今年のペルセウス座流星群は月夜のため観測条件は良くない。天気予報的には曇り空ということだったが、少し晴れてきたので観測をはじめてみたものの、南西から湿った大気が流れ込み、雲の流れの観測になってしまった。台風11号は去ったがなかなか澄み切った夏空にはならない。

2014.08.12.23:00

2014.08.12.23:00~24:00

2014.08.13.00:00~00:45

2014.08.13.00:45

2014.08.13.00:00 気象衛星(水蒸気)

2014.08.13.03:00 天気図

               @高根展望台

事件の予感2014/08/13 13:00

11時ころ中央道に架かる高根橋上空を愛知県警察の「あかつき」が防振カメラで何かを探すように旋回をしていた。小牧JCT付近で何かがあったのか?お盆の渋滞を監視しているのか?サイレンは聞こえないが何やら事件の予感。



チャリで高根橋まで行って中央道の様子を見てみるが事故も渋滞もない。すると高根橋を大草方面に向けて静かにパトカーが走って行った。きっと何かを探してる。マスコミのヘリはまだ飛んで来ていない。




お昼前のニュースを見てみると‥2人組の強盗の犯人が‥逃走中に事故を起こし‥一人は小牧北出口付近で車を降りて逃走中‥もう一人は春日井IC付近で車を乗り捨てて‥???‥捕まったかな?‥ということらしい(メ~テレ)。

 

続報‥


         お盆休み無しのお巡りさんご苦労さん