ふれあいの森(小牧アルプス)探訪2015/02/20 18:00

環境センター東の駐車場は使えない状態だったので温水プールの駐車場に車をとめる‥今日現在の入り口は温水プール駐車場の奥の方から‥10:45に登りはじめて‥11:00に展望台に到着‥11:30下山。本来の目的は野鳥観察の下見なので超短時間での退散となったが新緑や紅葉のころは気持ちがよいだろう‥。



ふれあいの森入山ゲート


さあ出発!こんな山でも山道を甘く見てはいけないぞ!


小牧トンボ王国(北新池:トンボ池)


シジュウカラ

ジョウビタキ

北新池の案内表示:一路展望台へ

この辺りは一体が岩の山

道の石:整備されているとはいえ山道はこんな感じだ!

野鳥の森‥案内板

まだ展望台ではない‥休憩所‥小牧山は茂みの向こう側にかろうじて見えた



更に進むと‥

展望台に到着

小牧山方面は茂みで展望できず‥残念‥今日はここまで

下り道

四季の森へ移動する途中にあるオーネスト小牧付近から望む小牧山


参考になるサイト




              @小牧アルプス

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cha-o.asablo.jp/blog/2015/02/20/7576521/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。