アオジ@UKM201502282015/02/28 18:00

アオジは草むらの中に身を潜めているようで今まで撮影したことはなかったのです。今日はじめての撮影です。でもすぐに見失ってしまってちょっと残念。



ハクセキレイ

ヒヨドリ

スズメ

           Sony α55+Tamron 60E @Tokyo UKM

アオサギ@UKM201502282015/02/28 19:00

小鳥だけでなく恐竜の時代を思わせるビッグなバードまで楽しむことができるから23区内の公園もバカにできない。みんな進化してきているんだ!




ダイサギ



カワウ


           Sony α55+Tamron 60E @Tokyo UKM

セグロカモメ@UKM201502282015/02/28 20:00

セグロカモメが舞い降りていたかと思ったら、何やら格闘しているので記録してみることに‥カワウのように大きな魚を丸飲みすることはしないので、大きな魚を捕らえたもののついばむだけで、途中で食べることをあきらめてしまった。ちょっとだけ珍しい光景?私は初めて見る光景だった。


















           Sony α55+Tamron 60E @Tokyo UKM

梅メジロ@UKM201502282015/02/28 21:00

去年に比べるとちょっと遅めの梅メジロ撮影となったが、2月中に記録することができてよかった。紅梅にはとまってくれなかったが、季節も日差しも春。

 
 



           Sony α55+Tamron 60E @Tokyo UKM

渡りの季節@UKM201502282015/02/28 22:00

今日は水鳥たちが渡りの準備をしているかのように飛び立つ練習をしていた。






           Sony α55+Tamron 60E @Tokyo UKM