オオタカ@UKM20170604①2017/06/04 15:00

天気予報的には最高気温が26℃の晴れ‥だったが‥朝から曇り空で‥冷たい風が吹きまくり‥でも‥8時ころから‥青空も見え始めた。

06:00 北西の風が冷たい曇り
 
06:06 オスが飛来し‥定位置にとまるも‥すぐに飛び去る‥
 
06:21 メスが現れた!が‥一瞬にして巣に戻った‥
 
07:00 オスが絵にならないところへとまった‥
 
07:13 それでも‥頑張って撮る‥オオタカ好き^^;
 
07:33 数羽のカラスが巣の周りをウロウロしてた
 
08:15 飛行機も撮るよ^^;
 
08:30 飛んでるものなら何でも^^?
 
08:45 日差しで暖かくなってきたが‥今日は09:00で終了
 
          Sony α55 + Tamron 60E & Sony DSC-HX90V@Tokyo UKM

オオタカ@UKM20170604②2017/06/04 15:30

撮影チャンスは‥日の出前から‥午前6時台まで?‥でも‥わからない^^?

06:32~
 
 
06:57 10コマ/秒で‥iso1600 , 1/1250s , AWB
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              Sony α55 + Kenko63-540 @Tokyo UKM

ササゴイ@UKM20170604①2017/06/04 16:10

今日はどうかな?‥こっちに飛んできた!マニュアルフォーカス追えるか?
 
09:30
 
 
 
 
 
 
 
              Sony α55 + Kenko63-540 @Tokyo UKM

ササゴイ@UKM20170604②2017/06/04 16:20

巣から飛び立つ様子‥指さえ動けば‥置きピンで‥何回でも撮影可能^^v
 
09:34
 
 
09:42
 
 
10:05
 
 
              Sony α55 + Kenko63-540 @Tokyo UKM

ササゴイ@UKM20170604③2017/06/04 16:30

巣の上を通過‥被写体までの距離は‥約70m‥ちょっと遠い‥540mmで
 
09:42
 
 
 
 
 
              Sony α55 + Kenko63-540 @Tokyo UKM