秋葉原空模様スナップ2019/01/19 14:00

ここら辺は‥オリンピックに向けて‥景色が変わる様子は‥なさそう‥かな?

 

 
 
 

 

 
             NEX-6 + ROKINON 8mm/3.5

秋葉原マリカスナップ2019/01/19 15:00

銀座とか‥○○とか‥□◇とか‥に‥出没してるヤツ‥ここから出発してた
 
衣装を選んで‥
 
レクチャーを受けて‥
 
先導車の後についていく‥
 
パトカーに追尾されてる?
 
ここは万世橋署管内?
 
                   Sony DSC-RX100

             NEX-6 + ROKINON 8mm/3.5

NEX-5NWセンサークリーニング2019/01/19 16:00

秋葉原のサービスステーションへ直接持ち込めば‥センサークリーニングのみ1000円+税でやってくれるらしいよ‥レンズを取り外してボディだけ出しましょう^^レンズ付きだと3000円+税‥予約はしたほうがよい!


中央右寄りに黒い点‥クリーニングモード+ブロアで取れないので‥
 
秋葉原SSへ
 
レンズクリーニングセット価格は‥3000円+税
 
お願い申し上げますm(- -)m
 
1時間後‥清掃しても取りきれないゴミありました‥ 
 
クリーニング後のテスト撮影‥こういう被写体ならゴミは判らない
 
F5.6 実写(空)
 
F11 実写(空)
  
                   Sony DSC-RX100

                NEX-5NW + 16mm +UW

             NEX-6 + ROKINON 8mm/3.5

上野アメ横2019.01メモ2019/01/19 17:00

穏やかな1月の日差し‥今日は御徒町から上野方向へ‥順光で散歩してみる

 
食文化は全てが日本古来のものではなくなってしまっている‥
 
江戸文化でないやつらも‥でも‥これはまだ日本文化圏内‥
 
ここはもう圏外‥だけど‥旅人にとっては‥これも日本?
 
アメ横といえば‥
 
こんな風景を‥思い浮かべる‥
 
今でも頑張っている店舗はあるが‥
 
安いよ安いよ~って掛け声‥レッドリスト入り‥後継者状況不明‥
 
八百屋(青果店)も健在‥だけど‥
 
10年後‥どんな景色になっているのだろうか‥
 
             NEX-6 + ROKINON 8mm/3.5

上野摩利支天徳大寺20192019/01/19 18:00

まだまだ‥初詣モード‥でも混雑はなく‥ゆったりしていました‥開運祈願
 
摩利支天 徳大寺 公式サイト:http://marishiten-tokudaiji.com/
 
 

 

 

 

 
             NEX-6 + ROKINON 8mm/3.5