令和2年天皇誕生日memo2020/02/23 18:00

天皇誕生日一般参賀要領:一般参賀の中止について

 
2月23日(日)に予定していた天皇誕生日一般参賀については,諸般の事情にかんがみ,中止することといたしました。午前のお出まし,午後の記帳いずれも中止といたします。
 
 
天皇誕生日一般参賀について(宮内庁)

天皇誕生日一般参賀は,2月23日,皇居で次のとおり行われます。
 
1 午前の参賀
天皇陛下が,皇后陛下,秋篠宮皇嗣同妃両殿下,眞子内親王殿下及び佳子内親王殿下と御一緒におおむね3回長和殿ベランダにお出ましになる予定です。

参賀者は,午前9時30分から同11時20分までに,皇居正門(二重橋)から参入し,宮殿東庭の参賀会場を経て,坂下門,桔梗門,大手門,平川門又は北桔橋門から退出することとなります。

なお,お出ましは,午前10時20分頃,同11時頃及び同11時40分頃の3回が予定されております。
 
 
2 午後の参賀
当日の午後は,宮殿において天皇誕生日の恒例の祝賀行事が行われますので,天皇陛下始め皇族方のお出ましはなく,宮内庁庁舎前の特設記帳所において記帳又は名刺をお受けします。

記帳は都道府県名と氏名を記入することになりますが,筆記用具等は記帳所に備え付けてあります。

参賀者は,午後0時30分から同3時30分までに,坂下門から参入し,宮内庁庁舎前の特設記帳所を経て,桔梗門,大手門,平川門又は北桔橋門から退出することとなります。

なお,退出門は午後4時に閉門しますので,参賀者はその時までに退出されるようお願いします。
 
 
3 天皇誕生日当日,皇居東御苑は休園となりますが,退出する参賀者は皇居東御苑を通って,大手門,平川門又は北桔橋門から退出することができます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   Sony DSC-RX100
                   Sony DSC-HX90V

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cha-o.asablo.jp/blog/2020/02/23/9217189/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。