2018板橋Cityマラソン2018/03/18 15:00

9時00分スタート‥スタートの様子は見逃したが‥折り返してくるので‥トップランナー集団は見られる‥と思っていたら‥ぶっちぎり独走態勢で‥トップランナーがやってきた‥公式サイト:https://i-c-m.jp/
 
09:30 荒川土手へ
 
 
09:33 最後尾車
 
11:14 先頭車両
 
11:14 ぶっちぎりでトップランナー通過
 
11:23 上位3走者通過後‥ボランティアスタッフ撤収
 
                   Sony DSC-HX90V

虹色の光の輪「ハロ」観察2018/03/18 16:00

ハロ(暈:光の輪)は‥高層にある薄雲中の氷の結晶によって太陽の光が屈折されて現れる現象で‥天気が下り坂になる兆候の場合が多いようです‥今日から明日の天気予想は‥晴れのち曇りのち雨

2018.03.18.09:45@Tokyo
 
09:56
 
10:11
 
10:17
 
10:19
 
10:20
 
 
                   Sony DSC-HX90V

ケリーちゃん情報ゲット!2018/03/18 17:00

今季のオオタカは‥期待薄か?と思っていたが‥いつもの位置にいたり‥いつもの行動をとっていたり‥しているらしい‥朝早く行かなくなった私の観察不足だったのかもしれない‥
 
 
そして‥公園では‥ツミ?チョウゲンボウ?っぽい猛禽発見!
 
 
 
                   Sony DSC-HX90V

桜開花2018確定版@近所2018/03/18 18:00

近くの公園の桜は‥ちらほら咲き始めた‥近くの中学校の校庭では‥ほぼ5分咲き?な感じ‥だったりして‥びっくり^^;

 
桜祭りの準備も着々と進んでいる様子
 
中学校の桜‥こんなに咲いちゃって‥いたのね‥
 
 
                   Sony DSC-HX90V