ササゴイ@UKM20140621①2014/06/21 18:00

約1ヶ月ぶりのUKMのササゴイ。ヒナも育ってきた。都内では希少な営巣地であるこの地へ今年もササゴイ目当てのカメラマンたちが集った。








          Sony α55+170-500 @Tokyo UKM

ササゴイ@UKM20140621②2014/06/21 18:10

めずらしく頭上の枝にもとまってっくれた。真下からの撮影もレアな感じ^^.





          Sony α55+170-500 @Tokyo UKM

ササゴイ@UKM20140621③2014/06/21 18:20

今季最大の活発デーのようで、この公園では珍しく結果はどうあれ1000コマ以上の撮影となった。飛んだら連写、飛んだら連写、時々ほかの野鳥撮り。

 





          Sony α55+170-500 @Tokyo UKM

ササゴイ@UKM20140621④2014/06/21 18:30

お昼になって対岸に移動してみる。こっちのほうがちょっと近くて結果オーライ。ヒナたちが飛び回るようになれば更に賑やかになるだろう。









          Sony α55+170-500 @Tokyo UKM

ササゴイ@UKM20140621⑤2014/06/21 18:40

ササゴイ分身の術?2羽のササゴイがぴったり重なって分身していく様子をとらえることができました。このあとカワセミの登場でササゴイ撮影は終了。






          Sony α55+170-500 @Tokyo UKM