カワセミ@NGW20150418③2015/04/18 21:00

今日は水しぶき無しで終わるかと思っていたが、午後2時にその時は来た。ワンチャンスで今日は終了。久しぶりの野川はやっぱり裏切らなかった。














 
            Sony α55+170-500 @Tokyo NGW

消える赤マック黒マック2015/04/18 22:00

あれ以来マックへは足が向かなくなった‥このニュースを見たらちょっと残念な気持ちになった。だからといってまだ足は向かない‥でも消えていくと何だか悲しい。1970年代はアメリカの食文化到来といった新鮮なものだった。





赤マックと黒マックの違いは‥黒マックは黒を基調とした落ち着いた雰囲気の大人向け?のマックで一部のメニューが赤マックより高め、一方の赤マックは従来からあるマックです。この景色も変わってしまうのか?









              日本マクドナルド

新宿ゴジラ20152015/04/18 23:00

ゴジラに新宿区の住民票が交付され観光特使に任命されたというので見に行ってみる‥近くで見上げるより遠くから見た方が男前?だ。歌舞伎町を歩くのは何年ぶりかな‥休日の新宿駅周辺は日本人より外国人の方が多い感じ‥


 
 
 
 

              東京新宿歌舞伎町

桜草まつり20152015/04/19 20:00

今年の桜草まつりは4月11日から26日まで。19日はスクールバンドと御神輿に江戸太鼓も楽しむことができた。でも、あいにく小雨が降る曇り空に‥








19日‥JR浮間舟渡駅前にて‥







               @東京北区

ササゴイ@UKM201504252015/04/25 16:00

3日前に夏鳥(ササゴイ)が飛来したようだ。午前中10時半ころまでは元気に飛び回って楽しませてくれた。薄明薄暮性で主に夕方に活動するようだ。












           Sony α55+Tamron 60E @Tokyo UKM