カワセミ ( Kenko63-540 ⑱ )2012/02/19 19:00

今日は水しぶきは無く‥寒さで指も動かず‥静かな一日でした‥





         前後に飛ぶとピントが合わない‥MFの弱点↑>_<↓




          Kenko 63-540 + AC Close-up lens No.3 + NEX-5 @ Tokyo

                   こんなのもらいました↓

カワセミ 震度2 (EFS55-250 ⑮)2012/02/19 20:00

水面に飛び込むのをMF置きピンでスタンバイ‥でも予想に反して‥AFでなくて正解





あっちに行ったり‥こっちに来たり‥そして木陰に入って見えなくなる‥(p_q?




ということで‥別の鳥たちで撮影の練習をすることに‥まずはカルガモを絵にする‥



ヒドリガモ♂‥この池では一羽しか確認していない‥♀は見分けにくいからな~



実はカラスも上手く撮ってみたい鳥のひとつではあるのだが‥どうしたものか?黒‥



白もなかなか上手く写らない‥ユリカモメ‥久しぶりです‥


エメラルドグリーン?の瞳のカワウ‥人によっては気持ち悪がられるけど珍しいかも‥


そして今日は震度2‥体感震度は3‥震源地では震度5弱の地震がありました。


              Canon EOS 40D + EF-S 55-250mm @Tokyo