スプラッシュ系@NGW2013/08/31 20:00

台風15号の影響で週末の撮影はあきらめていたのだけど、台風は御田低気圧へと変わり、当初の天気予報がはずれて東京だけ35℃を超える猛暑日となりました。8月は1度もNGWに足を運ぶことができなかったので、朝早めに家を出てNGWに到着早々に水しぶきを撮影することができました。お見せできる水しぶきは7:30と9:08に撮った2回分だけです。

07:30



09:08




          Sony α55+170-500 @TokyoNGW

プチホバ系@NGW2013/08/31 21:00

残暑厳しすぎにつき、あまり歩き回らず、ビジターセンター付近の日陰で熱中症予防に努めながら撮影に励む。それでもカワセミ君は飛行中のプチホバを何度か見せてくれました。

4コマ目でホバ開始
数回パタパタしてGO!
あっちでもパタパタ‥でも撮れず
戻ってきた^^
こっでプチホバ
でもこのあと見逃す
まあ、今日はこんな感じ
8月終了

          Sony α55+170-500 @TokyoNGW

カワセミの餌と天敵と2013/08/31 22:00

食べたり食べられたり‥水が綺麗で生態系が安定していることが一番大切なこと。太古の昔は人間も食べたり食べられたりの仲間だったが、今や人間は食べるだけの最強生物になり、自然の最大の驚異となっていることを感じる。

鳥類
昆虫も食べたりする
美味しい魚類
ヒナや卵を食べちゃう爬虫類
いたずら好きな哺乳類

今日のその他‥ピンボケコサギ
日向ぼっこのキジバト
蝶の宴

          Sony α55+170-500 @TokyoNGW