カワセミ@NGW20150614①2015/06/14 16:00

今日はサンコウチョウを撮りに行く予定だったが、朝からの降雨で中止となった。気持ちは遠足気分だったので雨の中、カワセミを撮りに出かけてみる。電車で移動中はずっと雨‥でも電車を降りたら雨は上がってくれた。こんな天気じゃ誰もいないと思ったが、すでに3人来ていて4番目だった。



08:56 人影がない雨上がりのビジターセンター前


昨日は一番子が4羽5羽と賑やかだったようだが、今日はどうだろうか‥


09:10 昨日と違って、ちょっとばらけたかな?



           Sony α55 + 170-500 @Tokyo NGW

カワセミ@NGW20150614②2015/06/14 17:00

5羽6羽といった具合にはならないが、これはこれで賑やかな光景かな^^。

10:02







           Sony α55 + 170-500 @Tokyo NGW

カワセミ@NGW20150614③2015/06/14 18:00

10:25からは対岸へ移動。給餌を終えた親は直ぐさま飛び去っていった。



11:24‥待つこと1時間‥親鳥も給餌に大変だ。





           Sony α55 + 170-500 @Tokyo NGW

カワセミ@NGW20150614④2015/06/14 19:00

12:14 4羽5羽6羽7羽を期待したが、今日は賑やかながら最大3羽でした。









           Sony α55 + 170-500 @Tokyo NGW

カワセミ@NGW20150614⑤2015/06/14 20:00

今日の水物は少しだけ‥雨上がりで光り不足でSS遅めでピント甘めで‥












12:46 団体様通過‥


           Sony α55 + 170-500 @Tokyo NGW