ファイトゴールド20162016/03/19 03:00

年度末の疲れた身体に‥スーパーで見つけた1本45円のスタミナドリンク‥ちょっと怪しい感じもしたが‥イオンブランドで富山市で製造されたものだったので試してみる‥その名もファイトゴールド2000‥2016にして欲しかったと思ったのは私だけ?深夜走行のお供に3本

 
 
 
2016.03.18.20:05出発~20:50給油
 
22:12 足柄SA休憩(小雨)
 
 
2016.03.19.00:32 新ルート順調
 
00:38 長篠設楽原PA休憩(雨)
 
 
02:07 展望台到着

            ファイトゴールド2016

さくら開花予想2016memo2016/03/19 10:00

3月19日は前線の通過により朝まで大雨が降った。しかし、午後には前線が通り去って一面の青空となり半袖で過ごせるほどに気温が上昇した。19日朝のさくら開花予想では20日ということだったが、名古屋では23℃まで気温が上昇し、千種区の気象台では19日に平年より7日早くさくらが開花した。
 
3月18日朝の気象情報
 
 
3月19日朝の気象情報
 
 
 
3月19日13時30分の24時間積算雨量
 
3月19日午後3時の青空
 
3月20日朝のニュースで‥きのう名古屋と福岡で開花したと報じられた
 
 
 
               サクラサク

初心者運転をする前にmemo2016/03/19 18:00

教習者はハイブリッド車ではなくトヨタのコンフォートだったらしい‥午前中はプリウス+操作で動画検索してパソコンで机上レッスン。午後は洗車をしてからタイヤ交換の練習をしてみる。いよいよ明日は初ドライブ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              スタンバイOK

お三度:朝・昼・夕食memo3192016/03/19 22:00

今日の理科室では、こんな植物や動物などが実験材料となっていた‥

朝ご飯はチャチャっとチャーハンとコーンスープ
 
昼ご飯は簡単なペペロンチーノ大盛り
 
 
 
夕飯は手抜きで買ってきたものを皿にのせかえただけ‥一見豪華でもチープ
 
 
 
 
 
唯一の手づくりは「つくし」と「菜の花」の春の味覚
 
                 お三度