片道15時間半?2014/07/18 23:00

仕事と送別会を終えて17日の夜23時45分出発。幻想的なミストの中を掛川PAまで走り18日3時15分から2時間の仮眠をとる。5時15分に掛川PAを出発してすぐに事故通行止めの情報が表示されたのでETC専用出口のある浜松SAで情報を得ることにした。

7時ころトラックの運ちゃんが仲間と情報交換をしているのが聞こえてくる。一般道におりても渋滞で動かないから開通を待った方がいいと‥。7時58分NHKの交通情報は復旧のめどは立っていないと報じた。

久しぶりに一般道も走ってみたいと思っていたので8時過ぎにカーナビを一般道に設定して浜松SAを脱出したが、トラックの運ちゃんの言うとおり一般道はものすごい渋滞だった。それでも音羽蒲郡を過ぎたあたりからは順調で、久しぶりに走った下の道はとても綺麗に整備されていてちょっと感動した。

2014.07.18.00:12 世田谷区八幡山で給油


2014.07.18.00:50 海老名SA


2014.07.18.02:00 駿河湾沼津SA


2014.07.18.03:15 掛川PA(2時間仮眠)05:15出発



2014.07.18.05:25 通行止めだ~ ETC出口のある浜松SAへ向かう


2014.07.18.05.38 浜松SA 2時間半待機後脱出(深夜割引で3790円)



2014.07.18.09:40 R362渋滞中(浜名湖畔)

2014.07.18.10:00 R362三ヶ日IC付近

2014.07.18.10:25 R362県境『本坂トンネル』通過~豊橋市へ


2014.07.18.12:41 R1沿い道の駅藤川宿で休憩


2014.07.18.13:53 R153豊田西バイパスへ

2014.07.18.14:36 R302『小牧』の表示がやっと出た

2014.07.18.15:23 展望台到着(ガソリン代は約15Lで約2400円)


   環八~東名~新東名~R362~R151~R1~県26~R153~R302