明治生まれの磯野波平メモ2016/05/26 05:45

地震・雷・火事・おやじ‥今では死語となってしまった‥この「おやじ」であり続けていてくれると信じてやまない‥磯野波平。波平は54歳にして二人の小学生+サザエさんの父であり、タラちゃんのおじいさんでもある。54歳になった今、波平の生き方を見直してみる。

お茶目な性格でありながらも‥
  バカモン!・けしからん!・いい加減にせんか!と叱り続けてほしい‥
家では純和装 
帰宅時は出迎え 
趣味は晩酌・囲碁など  
明治生まれで誕生日は9月14日 

今もなお、昭和の時代劇風の設定‥最新の東芝製家電製品に囲まれてもおかしくないのだが、東芝製品は2ドア冷蔵庫とブラウン管テレビのまま‥現代では見ることがなくなった懐かしい光景が当たり前のように描かれている。

黒電話
裁縫 
物干し 
台所 
ブラウン管テレビ  
昭和風の家屋 
 
この日は笑点 歌丸ラスト大喜利SPが視聴率27%だったが‥波平チェック
 
 
 
 

            2016.05.22放映分からの抜粋

今日は何の日?5月26日2016/05/26 21:30

日本で初めて気象警報が発表されたのは133年前の明治16年5月26日でした。その内容は暴風警報で、当時の天気図も紹介されました。その後、今日のように特別警報までの多様な警報が報じられるようになりました。
 
 
 
 
 
 
          日本で初めて警報が発表された日

MRJ+エアフォースワン2016/05/26 23:00

25日の夜‥エアフォースワンはセントレア空港に着陸した‥注目はMRJがちゃっかり写っていたこと‥そう思ったのは‥きっと私だけ^^?

2016.05.25 オバマ大統領セントレアに降り立つ‥出迎えたのは誰?
 
そして‥すぐに‥大統領専用ヘリ「マリーンワン」で伊勢志摩へ
 
注目は‥MRJとエアフォースワンのコラボ‥セントレアで良かった^^?
 
2016.05.25‥サミットメンバー
 
2016.05.26 大統領専用車「ザ・ビースト」

 
            MRJ+エアフォースワン