カワセミ ( EFS55-250 ① )2012/01/07 19:30

展望台から持ち帰ったEOS40DとEFS55-250ミリでの試し撮りです。幸運にも2羽のアクロバット飛行を写すことが出来ましたよ(^-^v

遠くに飛んでいるカワセミを手持ち撮影するにはお手軽な感じです。でもAFが甘い上に広角だからターゲットが豆粒の大きさにしか写らないのは仕方がないかな‥ピクセル等倍にトリミングです(^-^。3枚目はジェット噴射で加速してるのかな(p_q?






冬の日差しを受けてシルエット気味に‥

水面に映ったカワセミ‥画像を上下逆にしてみました(b_b?

老若男女‥みんなの人気者‥

越冬しているツバメも飛んでいました‥ヒメアマツバメ

                  Canon EOS 40D + EF-S 55-250mm @Tokyo Ukima Park 

カワセミとハイタカ (Kenko63-540 ⑩)2012/01/07 20:00

今日は寒の入りで冷たい北風が強く吹く‥と天気予報が言っていたので‥お昼の日差しがある時間に公園へ出かけることにしました。寒さのせいか釣り人は少なかったですが、野鳥を狙うカメラマンたちは延べ20人くらいと大盛況でした(^-^。








良くある失敗写真‥こういうのに限ってピントがいい感じだったりするのね(^-^;


ツミ?ハイタカ?う~んどっちかわからない・・・・ ハイタカ(雄)の成鳥のようです。




林の向こうから月齢13.7の月が顔を出した‥夕陽に光る全日空機もいい感じに写り込んでくれました‥天体望遠鏡で月も撮ったし‥今日はここまで(^-^。


               Kenko 63-540 + NEX-5 @ Tokyo Ukima Park